FC2ブログ

something in the way

音楽と写真と自転車の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WDDP 2008

IMGP0890.jpg
江の島 ヨットハーバーPENTAX Optio A30


今日は世界ピンホールデーでした。
フィルムを毎年使用しているZebraピンホールカメラに詰めて、予備フィルムを1本持って、いざ江ノ島。

藤沢に引越してから、江ノ島に行きやすくなりました。
過去にサイクリングの帰りに1度だけチラッと寄っただけで、ゆっくり観光したことはありません。
駅前は何度も横切っているのにね。

駅を出て江ノ島弁天橋を渡って、参道を歩いて江島神社に着いたら、エスカーのチケットを買って、一気に展望台の屋上まで上がる。
そして時折気になる光景に出会ったら、ピンホールカメラもコンパクトデジカメも取り出して、パチパチと撮りまくる。


IMGP0877a.jpg


展望台を登った後は、ヨットハーバーに寄り、ここでもあれこれ撮影。
と、ここでピンホールカメラのフィルムを1本撮り終える。
新しいフィルムに交換しようと巻き戻しをしていたら、途中でフィルムが引っかかっていたようで、強引に巻き戻し用のツマミを回したら

ツマミがちぎれました。

今年のピンホールデーの写真撮影はここで終了。


フィルムの交換が出来てたら、洞窟方面にも足を運んでみようかと思っていたんだけど、カメラが壊れた時点で気分が萎えてしまったので、ここで帰ることにしました。
なんだか不完全燃焼。

壊れたZebraですが、家に帰ってからダークバッグに入れて、中でカメラ本体からフィルムを引っ張り出してパトローネに巻き戻したので、多分フィルム自体は感光してないと思います。
しかし問題は

ちゃんときれいに写っているかなんだよね~。


IMGP0915.jpg

スポンサーサイト
[ 2008/04/27 23:49 ] 写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。