FC2ブログ

something in the way

音楽と写真と自転車の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

cosmo baby night #6 @高円寺無力無善寺

無力無善寺Canon EOS KISS DIGITAL X


2年半ぶりに高円寺に行ってきました。
KUSOMISOさん企画で、無力無善寺でのライブです。

高円寺は、私が東京に再上京して最初に住んだ街。
その後東高円寺、南阿佐ヶ谷と住まいを変えても、今住んでいる藤沢に引っ越すまでの十数年間、高円寺はいろいろな意味でお世話になった街でした。

久しぶりに訪れた高円寺は、まあ変わったところもあり変わっていないところもありといった感じ。
またここに来れたという嬉しさで、無善寺でのリハの前後に駅周辺の商店街をあちこち散策してしまいました。

早速行ったのは、高円寺20000Vのあったビル。
昨年11月、2階で営業していた石狩亭の火災の影響で閉店した20000Vは、私が再上京したばかりの頃から観客として頻繁に出入りし、TIMISOARAとしても初ライブの時から何度もライブを行った場所。
火災が起きたビルはまだ残っていて、営業している店もあるけれど、火事のあった2階と地下のGEARと20000Vへの入り口は閉鎖されていました。

IMG_4565.jpg
20000V跡地


奇しくもこの日、東高円寺で20000Vは「東高円寺二万電圧」という名で新たにスタート。
本当なら少し足を伸ばしてちょっと寄ってみたかったのだけれど、台風の影響で天気が悪く、時間の都合もつかずで、残念ながら行くことができませんでした。


無善寺に戻り、先日観客としていった横浜のLizardに続き、対バンの方々も含め知人に再会。
KUSOMISOさんに会うのも約十数年ぶり。
以前お会いしたのは、私がTIMISOARAで活動をスタートしてまだそんなに経っていないころだったかなあ。
音楽やライブ活動で、短期間の間に駆け抜けるように来てすぐ去っていく人達は多いけど、長く活動を中断していてもまた復帰してくる人達もいる。
どこで区切りをつけるかは本人次第。
特に一人で活動している場合は。


ライブがスタートし、対バンの方々のライブを見ながらちょこちょこと写真を撮影。
以下はその写真です。

IMG_4571.jpg
KUSOMISOMA

IMG_4576.jpg
MOLESTER

IMG_4586.jpg
小川直人


TIMISOARAは4番目の出演。
写真はMOLESTERさんが撮影してくださいました。


DSCN6837.jpg
TIMISOARA


肝心のライブの方ですが、自分の中では「もっと上手く演れたはずだ」という気持ちが残ってしまいました。
「良かった」と言ってくださった皆さんに申し訳ない。


IMG_4594.jpg
ASTRO + ROHCO


ライブ終了後、もっと対バンの方々や知人と話をしたかったのですが、時間の都合もあり、早々と高円寺を去ることになりました。
ゆっくりお話をしたかっただけに残念です。

次のライブは11月21日です。
以前の記事でも書きましたが、対バンがポップスやロック系のバンドのようで、超アウェイな状況下でのライブとなりそうです。

もしよろしかったら見にいらしてください。
スポンサーサイト
[ 2010/11/05 01:29 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。