FC2ブログ

something in the way

音楽と写真と自転車の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子、2歳になりました

先日の7日で、息子は2歳になりました。
誕生日当日が日曜日ということもあって、家族でお祝い。
忙しい1日だったけど、楽しく過ごすことができました。

さて、1歳から2歳になるまでの息子の変化というと・・・。
生まれた頃から1歳になるまでの変化も大きかったけど、1歳から2歳にかけての変化も大きかった。

1歳になるまでの頃は、首が据わったとかお座りできたとか立って歩くようになったとかの体の変化がめまぐるしかったけど、2歳になるまでは、体の変化よりも知恵の発達の方が凄くて、「いつの間にそんな事出来るようになったの?」と驚かされることが多かった。
少しずつだけど、言葉も言うようになりました。

行動も日に日に大胆になり、手先も器用になった分イタズラも増えたので、以前より怒ったり叱ったりするようになってしまった。
嫌なんだけどなあ、怒るの。
つい感情的になってしまうこともあるので、反省しっぱなしです。

あと、とにかく病気続きでした。
風邪を何度もひいたし、気管支炎、中耳炎、扁桃腺炎、突発性発疹、結膜炎、ウィルス性胃炎、リンゴ病、手足口病、おたふく風邪・・・ととにかく病気にかかりまくり、週に1回は必ずどこかの病院に通ってました。そして今でも通ってます。
1日にお医者さんを2軒ハシゴすることもザラ。
一時は3軒ハシゴなんてことも。
額に怪我をして縫ったこともあったっけ。

どうも鼻が悪いらしくてよく鼻水を出しているし、季節の変わり目になると体調を崩していることが多いです。
仕事を探すために保育所に預けたりしているので、それも原因のひとつなのかなあ。

とはいえ、全体的に言えば、病気はするものの日々元気に過ごしております。
1年後はどうなってるかな?
スポンサーサイト
[ 2010/11/11 00:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。