fc2ブログ

something in the way

音楽と写真と自転車の日々

サイクリング記録:11/11

Fujisawa - Oiso_2010.11.11a


ルート:自宅→藤沢町田街道→境川サイクリングロード→引地川サイクリングロード→国道134号線→大磯→国道134号線→湘南新道→藤沢本町→自宅

走行距離:約50km
最高速度:35.9km
平均速度:20.1km
走行時間:約2時間30分


久々のサイクリングです。
前回の記録を見たら、もう11ヶ月も経ってました。
いやあ、乗らなさ過ぎです。
最高速度を見てもわかると思いますが、前回に続き今回も、とにかく私のLSDペースでの走行となりました。
ちなみに走行距離と走行時間が曖昧になっているのは、出発してから1km程過ぎたところで、サイクルコンピュータをセットし忘れていたことに気づいて、慌ててセットしたためです。


午前11時過ぎに家を出て、まずは買い物で六会のMARSHに立ち寄るため、藤沢町田街道を走る。
MARSHで主人の目当てのグローブが見つからなかったので、SEO CYCLEに行くため、境川サイクリングロードと引地川サイクリングロードを抜け、辻堂方面へ向かう。
SEO CYCLEで買い物を済ませてからは、一路国道134号線へ。

国道134号線をひたすら大磯方面に向かって走り、花水川付近のコンビニで補給用ドリンクの買い足しのために少し休憩。
休憩中に携帯をいじってたら、いきなり携帯の電源が落ち、スタート地点からRun & Walkで計測してきた、それまでのデータが全部消えてしまいました。

私が現在使用しているauのBRAVIA S004の携帯ですが、どうも他のユーザーからも「使用中に突然電源が落ちる」という不具合が出ているらしいです。
アップしているGoogle Mapの画像は、帰りのRun & Walkのデータに、行きのデータを地図上で線を引いて作成したものです。
えらく時間がかかってしまいました。

コンビニを出発してからは再び大磯方面へ。
大磯駅までは行かずに手前で引き返し、来たルートを戻って湘南新道に入り、ここの通り沿いのマクドナルドで遅い昼食。
その後は再び引地川サイクリングロードから藤沢本町方面、そして自宅というルートで帰宅しました。


11ヶ月ぶりのサイクリングはどうだったかというと・・・。
前回以上に体力・筋力共にさらに落ちていました。
特に筋力が。

恥ずかしい話ですが、今まで何度も50km以上の距離を走っているにもかかわらず、今回は何と腰から下が全体的に筋肉痛になってしまいました。
痛いというよりだるくて、夜もまともに眠れないくらい。
どれだけ筋力落ちてるんだか。

翌日、昼間に少し走ってクールダウンし、整体院に行ってマッサージをしてもらい、一晩爆睡してやっと回復。

やっぱり、少しの時間だけでも走った方がいいかなあ、と思ったサイクリングでした。
スポンサーサイト



[ 2010/11/14 01:50 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL